So-net無料ブログ作成

アクロス福岡 友の会 [音楽]

天神駅からすぐ近くにアクロス福岡があり、クラシック音楽ホールがあります。福岡市は、とにかく天神駅に行けば、様々な施設やお店が集中しているので、天神まで定期がありアクセス良好な環境はありがたいですね。

クラシック音楽コンサートは、最近はだいぶご無沙汰してまして、東京国際フォーラムのラ・フォル・ジュルネくらいだったので、落ち着いたら福岡ではコンサートにもまた通おうか、ということで、先日アクロス福岡の友の会に入会しました(年間3,000円)。少しは福岡市民っぽい楽しみができそう。

とりあえず、11月に来日する、ゲルギエフ指揮・マリインスキー歌劇場管弦楽団のオール・ロシア・プログラムのA席を購入(18,000円→16,200円)。ゲルギエフ指揮のコンサートははじめて、しかもショスタコーヴィチの5番とチャイコフスキーのヴァイオリン(五嶋龍さん)なので、盛り上がるでしょうし、素直に楽しみにしてます。

今年はベルリン・フィルも福岡にも来るらしいですね(すでに全席売り切れみたいですが)。九州交響楽団の定期演奏会はじめ(19:00開演なら、当日券でも足を運べる可能性もあるかも)、気になるプログラムもあるので、ぼちぼちチェックもしていこうかと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。