SSブログ

アクロス福岡 友の会 [音楽]

天神駅からすぐ近くにアクロス福岡があり、クラシック音楽ホールがあります。福岡市は、とにかく天神駅に行けば、様々な施設やお店が集中しているので、天神まで定期がありアクセス良好な環境はありがたいですね。

クラシック音楽コンサートは、最近はだいぶご無沙汰してまして、東京国際フォーラムのラ・フォル・ジュルネくらいだったので、落ち着いたら福岡ではコンサートにもまた通おうか、ということで、先日アクロス福岡の友の会に入会しました(年間3,000円)。少しは福岡市民っぽい楽しみができそう。

とりあえず、11月に来日する、ゲルギエフ指揮・マリインスキー歌劇場管弦楽団のオール・ロシア・プログラムのA席を購入(18,000円→16,200円)。ゲルギエフ指揮のコンサートははじめて、しかもショスタコーヴィチの5番とチャイコフスキーのヴァイオリン(五嶋龍さん)なので、盛り上がるでしょうし、素直に楽しみにしてます。

今年はベルリン・フィルも福岡にも来るらしいですね(すでに全席売り切れみたいですが)。九州交響楽団の定期演奏会はじめ(19:00開演なら、当日券でも足を運べる可能性もあるかも)、気になるプログラムもあるので、ぼちぼちチェックもしていこうかと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。