SSブログ

武士道エイティーン 文庫化 [読書]

「武士道エイティーン」先日の2月10日、待望の文庫化されました。

前作から丁度1年おきのサイクルで文庫化されましたので(2010年、2011年、2012年の2月10日が初版)、ファンにとっては予定通りの文庫本発売、ということでしょう。

「武士道」シリーズ3部作、香織と早苗。青春を剣道にかける二人の少女の物語がいよいよ天王山を迎えます。福岡の強豪校へ転校した早苗と、剣道エリートの香織が、高校最後の夏、全国大会の団体戦で対決します。あとは、読んでのお楽しみです。

主役の2人の脇を固めるサイドストーリーが数多く入っているのが、「エイティーン」の特徴。早苗のお姉さんの緑子が主人公の話「バスと歩道と留守電メッセージ」、香織が通う道場の桐谷家の話「兄、桐谷隆明」など、「シックスティーン」「セブンティーン」を読んでる方には、より楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

一気に読めちゃいますんで、シリーズ読んでない方は、ぜひ「武士道シックスティーン」から読んでみてはいかがでしょうか。解説の有川浩さんも絶賛です、私も続編読みたいですね。

武士道エイティーン (文春文庫)

武士道エイティーン (文春文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 文庫



武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道シックスティーン (文春文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 文庫



武士道セブンティーン (文春文庫)

武士道セブンティーン (文春文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

藍色

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
by 藍色 (2013-05-17 17:13) 

としゆき

>藍色さん
どうも、TBありがとうございます。
武士道シリーズ、キャラが立ってて面白いですね。
こちらこそよろしくお願いします。
by としゆき (2013-05-18 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。