SSブログ

としゆきの夏休み2010、智弁和歌山対成田の野球観戦など [日記雑感]

今日からお盆の週、夏休みに入りました(8/15まで)。

8/7の初日の今日は、掃除洗濯などの家事をして、たまってた録画番組(ガイアの夜明けなど)を視聴。午後からは、同じく今日開幕した甲子園の高校野球テレビ観戦(応援)。

惜しくも、智弁和歌山は1-2で負けてしまいましたが、好投手が評判どおりのピッチングをされるとなかなか打てないですね。春に敗れた沖縄興南の島袋投手もすごかったですが(優勝投手ですからね)、今日の成田の中川投手もすばらしいピッチングでしたね。

智弁和歌山が勝てるとすれば、7回の1点返した後の、1アウト1,3塁の場面だったのですが、中盤に少し球速が落ちてきたかな、ってところでギアチェンジが入り、また球威に伸びが戻った感じではなかったでしょうか。ここで中川投手が強気の直球勝負で三振を奪ったわけですから。

14三振ですか!前面に気迫も出てた、脱帽の見事なピッチングでしたね。智弁和歌山の4番、山本選手は、スライダーを逆らわずにセンターに返した、技ありのタイムリーヒットでした。

昼寝、クラシックの音楽鑑賞、ブログの更新。今日はスロースタートで、こんなとこです。

休み中に、行ってみたい、気になるところとすれば…

1.瀬戸内国際芸術祭2010
http://setouchi-artfest.jp/

直島だけにとどまらない、現代アートで瀬戸内海がすごいことになっているらしいです。

2.しまね海洋館アクアス
http://www.aquas.or.jp/

まだ行ったことがない、夏向けの水族館。浜田道が無料化実験の対象となっていることからも、注目のスポット。

3.甲子園球場の高校野球観戦
母校の敗退により、行かなくなるかもしれませんが、帰省にあわせ、カード次第では行くかも。

4.実家和歌山の帰省
やはり、墓参りは欠かせません。実家のパソコンをセットアップしてくれというオーダーも実はあったりします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。