SSブログ

腰痛対策 電気風呂、点で支える体圧分散敷布団 ニトリ [生活健康]

「腰痛と付き合う」記事は以前にも書いてましたが、約4~5年前にぎっくり腰をやってしまいました。その日は今までにない突然の激痛で、歩いて帰宅するのも大難儀でした。はじめて近所の整骨院へ飛び込み、その際に鍼治療を受けて、なんとかピンチをしのいだ覚えがあります。

はじめての鍼治療でしたが、針を打ってもらった後に電気を通してもらい、ピンポイントのほぐしは私には合っていたようです。その後、スーパー銭湯でこれまで敬遠していた電気風呂に目覚めるようになりました。東京にいた頃は、埼玉草加の「竜泉寺の湯」が進化型の「電気風呂」でお気に入りの一つでした。鍼以前は体が拒絶反応を示していた電気風呂が、今では心地い刺激に変わり、お手軽な腰痛対策として使うようになってきました。

さて、引越しですのこベッドを使い始めたのですが、引越し前は備え付けのベッドがあり、寝心地が固くなりすぎて、体につらさが出てきました。緊急対策として、今あるマットレスの上に敷布団を増設しようとニトリに出動することに。

「点で支える体圧分散」で有名なマットレスとして、西川の「エアー」マットレスがよく知られてますが、ニトリでも「点で支える体圧分散敷布団」(シングル・税込14,900円)があることに初めて知りました、厚さが7センチほどでそこそこあり、体圧分散が期待できそうなサイズ感です。西川の「エアー」そっくりな凹凸の形で、しかも3つに折りたたみ可能(車に乗せて持ち帰れる)なので、購入。今あるマットレスの上に載せることで固さを軽減。寝てみた感じはよさそうですが、これからの使用感、腰痛対策に効果があるかどうかが楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。