SSブログ

RHA MA750 1万円台のイヤホン、JVC スパイラルドットイヤーピース [音楽]

先日のマツコのイヤホン特集の影響から、秋葉原のイーイヤホンで3,000円前後の高コスパのイヤホンを2つ購入しましたが、せっかくなので、もうワンランク上のイヤホンと聴き比べてみたい、という気持ちに傾きました。イーイヤホンの店頭では「A10,000」(1万円前後)のコーナーで平日に改めて試聴しまして、1万円台の人気商品イギリスRHA社「RHA MA750」を追加購入し、私の「イヤホン祭り」はひとまずの終了としました。

こんな感じ
027.jpg
028.jpg
030.jpg

付属ケースもいい感じです
032.jpg
033.jpg

使いはじめて、あまり間もないですが、確かに作りがしっかりしていて、所有して使うよろこびが持てるイヤホンで非常に満足してます。たしかに3,000円前後のイヤホンと聴き比べると音が違いますね。通勤に使うにもいいかな、と思ってます。3年保証というのも有難く、安心して買いやすいですね。

耳の後ろにくるっと掛けてからイヤホンを耳に入れる、いわゆる「シュア掛け」はまだあまり慣れてませんが、カナル型のイヤホンの装着方法としては理に適っているのでしょう、しっかり音が伝わるように思います。

イヤーピースを替えると音が変わるとの評判を見つけ、合わせて「JVC スパイラルドットイヤーピース」を調達しました。
012.jpg
確かに、音は変わりました。Mサイズの装着感も疲れが出ずにちょうどいいです。

楽しくなって、iPod収録のいろんなジャンルの音楽を久しぶりに聴き込んでしまいました。とりあえず納得できたので、あとは「使い倒してなんぼ」の世界ですね。より音楽の世界を楽しみたいと思います。





JVC EP-FX9M-B 交換用イヤーピース スパイラルドット 6個入り Mサイズ ブラック

JVC EP-FX9M-B 交換用イヤーピース スパイラルドット 6個入り Mサイズ ブラック

  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。