SSブログ

うどんとクラシック音楽 四国大名のほっこり焼き [食べ歩き]

「モヤさま2」の柴又・金町がオンエアされました。現在のホームタウン、金町駅前のうどん屋「四国大名」がテレビに登場し、ほっこり焼きが絶賛されてました。よく行く店がテレビに出てくるのは、うれしかったですね。

ほっこり焼き(390円)、ご飯と汁物のついたセット(+100円)
134.jpg
目玉焼きと豚ばら肉が乗った焼うどん。こういうの結構好きです。このボリュームで、500円のワンコイン足らずというのがすごいことです。お手頃価格で空腹を満たすには、ここはもってこい。庶民の町、金町ならではの下町の食べ物屋さんですね。

仕事帰りに寄って食べて帰ることが多いのですが、タイミングもあるかもしれませんが、なぜかNHK-FMのクラシック音楽の番組が流れていることが、この店ではしばしば。先週食べに来たときは、かかってた曲がブラームス交響曲第1番、通称「ブラ1」でした。普段はなかなかないことですが、うどんをずるずるとすすりながら、ブラームスを聴くというのが何とも言えないものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。