SSブログ

旭山動物園 モグモグテラス、ニッカ余市蒸留所 レストランより [北海道旅行2009、2014]

北海道グルメの続き。今回は旅先でのランチです。

8/4(月)旭山動物園のレストラン「モグモグテラス」は団体入口がある東口の建物にあります。
230.jpg

12時台後半のランチタイムということで行列が。
232.jpg

「MOGMOGプレート」メインディッシュを3~4品選ぶスタイルです
233.jpg

で、これが私のセレクト。
234.jpg
以下の☆が選んだものです。他には○からも選べました。
235.jpg

☆知床鶏のスープカレー
☆ハンバーグステーキとベーコン巻のデミグラスソース
☆帆立と南瓜のグラタン
☆ビーフシチューパイ

○鶏もも肉の唐揚げ
○北海道産玉葱フランク
○海老フライタルタルソース
○カニクリームコロッケ
○海老と白身魚のチリソース
○帆立のフォンダンジェノバソース

テラスの様子、この日の旭川はピークで30度前後の暑さ。屋内がほとんど。
236.jpg

8/6(水)ニッカウヰスキー余市蒸留所のレストランは、試飲会場と同じ建物の1階。2種のウイスキーとりんごワインとのほろ酔い状態で入店しました。

「CAFE RESTAURANT たる」
561.jpg
562.jpg

数量限定のジンギスカンセットです。
563.jpg
564.jpg

スープカレーは、ホテルの朝食バイキングでも食べることができました。回転ずしで海鮮を押さえた一方、ジンギスカンもここで食べることができたので、満足。ウイスキーの試飲の後でしたし、なおさらですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。