SSブログ

富良野メロン、夕張メロン食べ放題など [北海道旅行2009、2014]

北海道グルメ、今回は2日にわたってメロンを中心に。

旭山動物園のバスツアーの帰り、ラベンダーで有名なファーム富田へ。

ファーム富田のすぐ隣には、富田兄弟が経営する「とみたメロンハウス」があります。
261.jpg

メロンハウスでは、カットメロンの販売があります。
264.jpg

300円でこのメロンですから、よだれが出てしまいます。
266.jpg

ラベンダーの花はほとんど終わってましたが、ラベンダーソフトクリームを。
274.jpg
614.jpg

その翌日、夕張~千歳方面の中央バスのバスツアー「まるごと北海道いいとこ巡りコース」。このツアーの目玉が、夕張メロン食べ放題のランチバイキングです。

夕張駅前の「夕張ホテルマウントレースイ」レストラン・ルピナス。
352.jpg

ふつうの食事も食べてますが。
348.jpg

メインはこちら
350.jpg
これ、なんとカレー皿の大きさです。一切れも結構大きいのですね。

この大きさで5切れ食べてしまいました。

オーバーカロリーと承知しながら、つい・・・
351.jpg

このホテル、別料金で日帰り温泉に入浴可で、20~30分でさっと「天然温泉レースイの湯」に入浴。汗をかき、少しですが体重を落としました。

ホテル玄関より、すぐ前にある夕張駅の様子。
355.jpg

ここまで、甘いもの系の食レポをまとめてアップしてみました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。