SSブログ

えびそば一幻、旭川ラーメン梅光軒 北海道ラーメン道場@新千歳空港 [北海道旅行2009、2014]

今回の北海道旅行、いろいろ食べたので、食べものの写真アップからはじめます。

空の玄関口である新千歳空港は、食のテーマパーク。さまざまな空港グルメが楽しめます。
002.jpg

私はその中からラーメン。帰りも飛行機に変更となったため、結局2軒食べました。

3階「北海道ラーメン道場」に道内各地の人気店が集まります。
004.jpg

「えびそば一幻」へ
005.jpg
入口のいちばん目立つ場所にあり、おそらくは人気店。時間帯により行列ができます。

えびみそ(あじわい)
602.jpg
太麺がおすすめですが、細麺も選べるもよう。スープは甘えびの旨みがストレートに伝わる「そのまま」と、とんこつスープの濃厚さを加えた「あじわい」の2種から選べます。「あじわい」でも十分にえびの旨みが伝わってきました。美味しかったです。

帰りは「旭川ラーメン梅光軒」へ
646.jpg

バターコーンラーメン(しょうゆ)と餃子のセット
644.jpg
ガイドブックによれば、動物系と魚介系とで仕上げたダブルスープ、コクがありながらも後味すっきり。自家製中細ちぢれ麺との相性抜群とのこと。その通りだと思いますし、バターも加わり美味しかったです。

利用しませんでしたが、新千歳空港には4階に温泉もあるのですね。
007.jpg
映画館もあり、飛行機を利用しない人も含め、空港を利用できるような施設になってます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。