SSブログ

祝!富山第一 高校サッカー逆転初優勝 [日記雑感]

今日の富山駅前はすごい騒ぎになってました。この3連休は遠出はしてませんが、高校サッカーで盛り上がりを見せました。一昨日の準決勝では、PK職人のセーブをテレビで見てました。

まずはランチ。マリエの6階「ドラゴンレッドリバー」にて腹ごしらえ。
005.jpg
006.jpg

その後、CiCビル1階にてパブリックビューイング観戦です。
007.jpg

前半、ボールの支配率は圧倒的に富山第一でしたが、PKで星稜が先制。このときは、会場では言葉を失ってました。

ハーフタイム 駅前店期間限定の100円コーヒー
009.jpg

後半、入口まで人がたくさんあふれてました。
010.jpg

星稜の2点目の追加点が入ったときは、さすがにだめかと思いましたが、1点返してから、会場の雰囲気もまだあきらめない感じになってきました。後半のアディショナルタイムの3分間、土壇場で2‐2に戻した時間帯が会場騒然、すごいことになってました。

試合終了後の盛り上がりの様子、テレビ取材も来てました。
011.jpg

その後、富山駅前へ。新聞の号外待ちです。
013.jpg

結構待ちました。外の気温は0度、寒かったです。
014.jpg

号外配布。
016.jpg

もらった北日本新聞の号外。
017.jpg
ちゃんと購読してますので、明日の朝刊でも詳報をチェックします。

改修前の国立競技場で最後の高校サッカー、両校とも北陸地域初の決勝進出という快挙です。「富山の田舎の高校でもできる」というのは、まちがいなく県民の励みになったでしょう。

富山第一イレブン、関係者の皆さま、初優勝おめでとうございます!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。