SSブログ

「ピアノの森」19巻 [読書]

「ピアノの森」はモーニングで連載中、19巻はショパンコンクール2次審査最終日、連載ではファイナルに突入。そして19巻では、主人公のカイがステージに登場します。

ピアノの森(19) (モーニングKC)

ピアノの森(19) (モーニングKC)

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: コミック


第170話「“世界へ”の約束」から、第171話「カーテンコール」がいいですね。
カイの先生、阿字野壮介の台詞が胸に響きます。

「だから約束して欲しい!」
「カイにしか弾けない音を必ず世界中に響かせると!」

会場で…
カイのピアノを聴かせることができれば…

「これは私の野望です!」

私はカイの足枷をすっかり外しアイツを自由にはばたかせたい!
そのためなら私は何だってやる!
点数や順位などその後のことなのです

第175話「ファイリスト」では、会場の子供たちが「イチノセ」「イチノセ」と正直に口にするあたりでは、果たせるかな、野望がある意味達成されたわけですね。そして、12名のファイリストに残りました。

クラシック音楽の実世界でも、ベルリン・フィルの正式コンマスになった樫本大進さんやジュネーブのピアノコンクールで優勝した「広島ののだめ」萩原麻未さんなどが一般ニュースで取り上げられるなど、日本人音楽家がヨーロッパなどで活躍してますが、こちらの連載も楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。