SSブログ

シャープ 加湿空気清浄機 KC-Z45-B [生活健康]

エアコンとセラミックファンヒーターを中心に寒い部屋を暖めてるので、部屋の空気が乾燥し、朝起きると鼻がむずむずした感じで調子もいまいち。目も乾いた感じで、これから花粉症もブームになる。いよいよ気になる家電を買うときが来たか…、ってことで買いました。

プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量450mL/h ブラック系 KC-Z45-B

プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量450mL/h ブラック系 KC-Z45-B

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン





私は、楽天で買いまして、今朝届きました。一人暮らし用の KC-Z45が3万円で買えるようになったんですから、加湿空気清浄機の普及も進んで、だいぶ値段もこなれてきたんですね。今回はいちばん売れてるシャープに決めました(注文する前に、近所の家電量販店に実物のモノだけ見に行ったんですが…)。

今や白物家電ならぬ「黒物家電」、こんな感じ。黒のデザインも購入の決め手。
IMG_4195.jpg
IMG_4198.jpg

湿度目安の表示が出るので、面白いですし参考になりますね。

ベランダの窓を開けると…、一気に湿度がダウン!やっぱり外は乾燥してるんだ…。その後、洗濯物の部屋干し開始…、徐々に湿度が上がっていく。さっきまで60%位だったのが、70%位に。

スーパー銭湯で入浴すると、風呂によっては湯の温度表示があって、体感の心地よさとがシンクロする感覚があるんですが(冬の時期のマイベストは41度前後か)、湿度でも「マイベスト湿度」が感じられるようになるかもしれませんね。

シャープの空気清浄機オフィシャルページ
http://www.sharp.co.jp/kuusei/

暮らしのAll About 空気清浄機ガイドとレビューページ(KC-Z65)
http://allabout.co.jp/gm/gt/323/
http://allabout.co.jp/gm/review/372385/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。