SSブログ

龍馬伝 いろは丸事件、鞆の浦が舞台に [映画ドラマ]

龍馬伝は毎回録画して見てますが、2年前の篤姫に続き、最後まで見ることになりそうです。

やはり、坂本龍馬役の福山雅治さんもいい演技してると思いますが、岩崎弥太郎役の香川照之さんがすごい役者ですね。最終章も佳境に入り、龍馬の暗殺も近づいてきましたが、次回の10月17日放送では、いろは丸事件が取り上げられるようです。

鞆の浦が紀州藩との談判の舞台として登場します。最近は、JRでも龍馬ゆかりの地のキャンペーンをやってる関係で、鞆の浦の知名度もアップしてきてますね。鞆の浦のシンボル、常夜灯のすぐ隣には、いろは丸の記念館があります。

とりあえず、次回放送も見逃してはいかんぜよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。