SSブログ

東京の誕生日特典 東京タワー [食べ歩き]

東京の誕生日特典としては、東京タワーも有名です。東京タワーへは、いまの職場も近いのですが、浜松町(大門)から増上寺を目指して歩きました。

芝大門の交差点より
014.jpg

増上寺と東京タワー
018.jpg
増上寺は徳川家の菩提寺として大変格式の高いお寺だそうです。

東京タワーです
023.jpg
平日は通勤しながら、遠くから横目に見てますが、スカイツリーができてもなお、愛着があります。外国人観光客も結構いらっしゃいました。

展望台より、真下に増上寺を見下ろせます
026.jpg

続いて、お台場方面。レインボーブリッジやフジテレビ本社などが見えます
029.jpg

スカイツリー方面、距離ありますが、遠く奥のほうに見えます。
031.jpg

展望フロア1階、真下に見下ろせるガラスの床は見ておきたい箇所です。

参考までに、私の左足と靴を入れてみました。
034.jpg

この角度は、ちょっと怖くなります。
033.jpg

そして誕生日特典ですが、オリジナルバースデーカード(非売品)の他、東京タワー内の指定店舗のうちから1つ、スイーツが1品無料で頂けます。私は、展望フロア1階の喫茶スペースを選択。

レアチーズケーキが無料です(アイスティーは自腹で追加オーダー分)
035.jpg
レアチーズケーキ、なかなかの美味でしたよ。

喫茶スペースの横では、演奏会がやってました。
036.jpg

東京タワーの特典は、東京ジョイポリスと違って、前後賞の前後1日を含めた3日間OKです。ぜひ東京タワーへ行ってみてください。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。