SSブログ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015 プレイベント他 [音楽]

ゴールデンウィークの大型連休に29日(水・祝)から入っている方もいますが、とりあえずこの日は祝日で休みしたが、木金と通常通りの仕事なので、遠出の予定はいまのところ未定です。ただし、連休初日の5月2日(土)については、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015」チケットを買ったので、久しぶりのクラシック音楽三昧の一日にしようと思ってます。

有楽町駅を降りてすぐ、東京国際フォーラムより
020.jpg
021.jpg

今年のテーマは「情熱」などさまざまな意味をもつ「パシオン」。ホールAの1日パスポートで5公演をはしごする予定です。この日私が買いに行ったときには、S席(5公演合計で12,500円)しか残ってませんでした。

112 ドヴォルザーク:「野鳩」「チェロ協奏曲」
113 ブラームス:ピアノ協奏曲第1番
114 ルネ・マルタンのハート直撃コンサート
115 ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」
116 ベルリオーズ:幻想交響曲

同じ席で通しで聴けるのも、楽しみの一つでしょう。

都心のオアシスのような空間です
022.jpg

さて、4/29のこの日は、丸ビル1階のオープンスペースで13:00より開かれた、オープニングコンサートを吹き抜けの上(3階)から見てきました。ベートーヴェンの「プロメテウスの創造」ほか。AKBの松井咲子さんが来て、ピアノを弾いてました(ソロでAKBの「会いたかった」を演奏)。

丸ビル 公演後の様子(公演中は撮影禁止だったので)
024.jpg
東京でのラ・フォル・ジュルネははじめてなので、公演はとても楽しみです。

※この記事にて、記事数1500を迎えました。当面は2000記事を目指していきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。