SSブログ

天下一品 三郷店 [食べ歩き]

富山にいたとき、たまに天下一品のこってりラーメンが食べたいと思ったことがあったのですが、富山には天下一品が出店してないので、来来亭や一風堂、8番らーめんなどを食べてました(ブラックラーメンは最初ほど食べなくなってました)。

こちらで最寄りの天下一品の店舗をリサーチしてみると、埼玉県三郷市の三郷店がヒットしました。駐車場もある郊外型の店舗です。
188.jpg
どうやら、関東では数少ない直営店の一つのようです。

5/5のつくば海浜公園からの帰り、天下一品でランチです。
187.jpg
つい、がっつりとチャーハンと餃子付きのセットを頼んでしまいました。

どろどろのコラーゲンスープ、懐かしいですね。天下一品は店によって味にむらがありますが、この店は本店ゆずりでなかなかクオリティーが高いのではないかと思います。関東ではラーメン二郎がそうかもしれませんが(三田本店で一度食べたことがあります)、「ラーメン」のカテゴリーを超えた中毒性があるという点では、似てるかもしれません。まあうまいまずいとか、好みとかは、個人差があって別問題だとは思いますが。たぶん、また食べたくなったら来ることになると思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。