SSブログ

富山出発の日 3/28 東京都葛飾区民に [日記雑感]

※3/30 ブログ紹介欄・プロフィール欄などをメンテナンス、壁紙デザインを変更しました。

3/28の金曜日、いよいよ東京へ。富山出発の日でした。

富山エクセルホテル東急にて、富山最後の朝食
002.jpg
003.jpg

「とやまの朝ごはん」プロジェクトのホテルだけあって、美味しかったですね。
004.jpg

特急「はくたか」と上越新幹線「とき」の乗り継ぎにより、東京都区内へ。

乗り換えの越後湯沢近辺は、まだまだ雪が残ってました。
005.jpg

まずは山手沿線の新任地へ着任の挨拶。昼食と簡単な手続きだけすませ、引越し先の東京都葛飾区へ。土日は転入手続が大変なので(日曜は臨時で開けたりするらしいが)、区役所の出先になる区民センターへ転入届を提出・新しい住民票の写しをもらう。その足で警察へ行って、免許証の住所変更までを取り急ぎ済ませました。

その後夕方5時すぎ、ようやく新住所の管理人のところへ。部屋の鍵をもらいに行きました。簡単な入居手続きを済ませた後、管理人さんに案内されて、新住所からすぐ近くの駐車場のオーナーのところへ挨拶へ。現場に行って、空いてる場所から駐車場の停める場所を決めました。

都区内といっても下町なので、駐車場代も驚くほどの高さではありませんでした(おかげで手放さなくて済みます)。出し入れしやすい場所が空いててとりあえず一安心。荷物の搬入は4月1日(車は4月5日)ですが、金曜日にやっておきたい手続きは駆け足で済ますことができました。

現在、東京で2泊3日目。ホテルを転々としてます。このあと次のホテルへ移動すれば、最後は2連泊なのでちょっと落ち着きますでしょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。