SSブログ

能登・輪島 千枚田「あぜのきらめき」より  [旅行地域]

輪島千枚田、道の駅周辺の写真のなかからアップしたいと思います。

珠洲から輪島へ向かう途上、能登半島先端部の日本海の様子
011.jpg
014.jpg

道の駅付近、駐車場がいっぱいで少し離れた白米(しらよね)バス停付近に車を停めました(写真奥)。
020.jpg

ポケットパーク千枚田の道の駅
023.jpg
イートインできるメニュー。能登半島のコシヒカリを使った、おにぎりプレートも。
024.jpg

千枚田の全景
025.jpg
030.jpg

2万個の太陽光発電LEDのディスプレイは、世界初の認定。
031.jpg

日没前の千枚田
037.jpg
038.jpg
049.jpg

棚田には安倍総理夫人や小泉進次郎さんの田んぼもあります
050.jpg
055.jpg
能登半島には千枚田の近くには原発がありますが、この棚田から何かメッセージが隠されてあるというのは考えすぎでしょうか?

日没後の時間です
058.jpg
063.jpg
069.jpg
075.jpg

LEDのアップ
085.jpg
ライトは時間の経過に従ってピンクからオレンジに色が変わります
095.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。