SSブログ

寒さ対策 ニトリのNウォーム毛布ほか [生活健康]

朝晩の氷点下の気温・寒さは、身体に堪えます。

今年、富山に戻ってきてはじめての買い物は寒さ対策。ちょうど年始に帰省してた和歌山が好天にも恵まれ暖かかったので(日中は10度以上)、温度差が大きいとなかなか身体が順応できません。

ニトリのNウォームの毛布1,990円と、同じくNウォームの発熱素材のスリッパを購入しました。

以下、ニトリ公式より。

●発熱+蓄熱のダブル効果あたたかな2枚合わせ
●吸湿発熱・蓄熱機能

【Nウォーム】
さわった瞬間からあたたかさを感じます。
湿気を吸って熱に変え、あたたかさを持続させる素材を使用しています。

(引用終わり)
毛布は、掛布団をノーマル毛布とNウォーム毛布とのサンドイッチ状態で使用(全部ニトリです)。3枚重ねでも、いずれも軽いので、身体には負荷はそれほどかからないのが気に入っているところです。暖かさは抜群でNウォームの効果はてきめんで格段に違います。スリッパも発熱素材で暖かくて、お陰さまでいずれも非常に重宝してます。

実は、さきほど「着る毛布(ブランケット)」=「fu-moプレミアム」を注文してしまいました(3,980円)。雑誌「MONOQLO」ベストバイ商品らしいので、かなりよさげ。今から届くのが楽しみです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。