SSブログ

フランス旅行 モン・サン・ミッシェルのオムレツ、ムール貝など [フランス旅行2013]

フランス旅行より、拾遺録。今回はグルメ記事をアップします。

まずは最初のホテル、ノボテル・ポンデュセーブルの朝食ビュッフェ。
024.jpg

名物より。モン・サン・ミッシェルのオムレツ
037.jpg
有名なプーラ―おばさんのお店、モン・サン・ミッシェル島内の支店のレストランでの夕食。

ナイフを入れたところ。ふわふわっとした感じが。
038.jpg
ほとんど泡状態です。ただ、「美味しい」という声はあまり聞こえてこなかったです。

りんごのシードル(サイダー)
034.jpg
035.jpg
これも名物っぽい。この食事はツアーに組み込まれてましたので、追加でワインも頼んで、ツアー同行者と飲んで馬の話などを中心に会話が弾みました。

名物のオムレツは前菜扱いでして、その後、メインで肉料理やキッシュなどが出ました。
039.jpg
040.jpg
この夕食はツアーに組み込まれてましたので、ツアー同行者と飲んで会話が弾みました。

翌日、港町オンフルールにてムール貝のランチ。
043.jpg

メインディッシュ。
044.jpg
地ビールがおいしかったです。

ランチのデザート
046.jpg

フランス旅行の食事ネタ、もう1回はいけそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。