SSブログ

凱旋門賞2013の前哨戦・ニエル賞&フォワ賞 キズナ&オルフェーヴル [フランス旅行2013]

今年(2013年)の競馬・仏凱旋門賞は注目せずにはいられません。

昨年2着のオルフェ―ヴル(5歳馬)と今年のダービー馬・キズナ(3歳馬)が出走予定なのです。

先ほど前哨戦・ニエル賞&フォワ賞が行われました。いずれもロンシャン競馬場・芝2,400メートル、3歳馬と古馬とでレースが分かれてるんですね。

結果は、キズナ(武豊騎乗)・オルフェ(スミヨン騎乗)ともに優勝してしまいました。キズナはディープインパクトの仔ということで、武豊騎手も特別の思いをもってます。オルフェーヴルは先ほどのフォワ賞では手綱を持ったままの圧勝!これは、本番の凱旋門賞での悲願達成に期待感が膨らまずにはいられませんね。

ライバルは、仏フリントシャー(3歳馬)、独ノヴェリスト(4歳馬)。ノヴェリストは英キングジョージで圧勝してますから、最大のライバルになるのではないでしょうか。

ところで、私のパリ旅行なんですが、実は当初の日程を変更することとなり、凱旋門賞当日の10月6日にはちょうどパリに滞在する予定となり、しかも自由行動日になりました。

まだ、この日はオプショナル・ツアーも予約してないんです。となれば、日本馬が勝っても負けても、ロンシャン競馬場に歴史的瞬間を見に行かねば!と気分が高揚してまいりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヒロノミンV

 凄い時期にパリに滞在されるんですね。オルフェーブルは、エルコンドルパサー、ディープインパクト級に期待してしまいますね。
by ヒロノミンV (2013-09-20 21:04) 

としゆき

>ヒロノミンVさん
パリ旅行の日程表も決まりまして、現地パリ発の凱旋門賞観戦ツアーも申し込みました。凱旋門賞を生で観戦できるなんて、非常に楽しみです。
by としゆき (2013-09-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。