SSブログ

松井秀喜ベースボールミュージアム [旅行地域]

国民栄誉賞の受賞記念、ということで、先日の土曜日に松井秀喜ベースボールミュージアムに行ってきました。北陸自動車道・小松ICからクルマで5分ほど、車でのアクセス良好です。小松空港を利用する方は、ついでに立ち寄れますね。

ミュージアム外観
002.jpg
松井少年の銅像
003.jpg

入口から国民栄誉賞モードに
004.jpg
胡蝶蘭がすごいことになってました
019.jpg

館内も一部を除き写真撮影(フラッシュを除く)できるようです。

旧ヤンキースタジアムで松井選手が実際使ってたロッカー
005.jpg
本物で、旧スタジアム解体後に隣のベンチもですが、このミュージアムまで運んできたとか。
006.jpg

ワールドシリーズのMVPトロフィー
009.jpg
この2009年のワールドシリーズの大活躍により、MATSUIはヤンキース・ファンにとって忘れられない選手として、語り継がれているのですね。

当時のスタメンだった、Aロッドやジーターなどのサイン入りバットも展示されてます。
011.jpg

そして、先日の国民栄誉賞。
012.jpg
賞状に黄金のバットまでしっかりと展示されてました。
013.jpg

ところで、野球選手のミュージアムといえば、クジラで有名な和歌山県の太地町にある、落合博満記念館に行って以来でした。落合博満野球記念館は、アクセスの不便な南紀にあることもあり(元々、落合さんの現役選手時代、オフのキャンプをするための別荘だった)、入館料が大人2,000円(!)という、一流選手ならではのプライシングになってて驚かされたものですが、松井秀喜ベースボールミュージアムはロケーションの違いはあるにせよ、入館料は大人300円とリーズナブルなので、気軽に足を運べますね。


松井秀喜ベースボールミュージアム
http://www.hideki.co.jp/index.html

落合博満記念館
http://www2.w-shokokai.or.jp/taiji/m/ochiai.htm
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。