SSブログ

金沢21世紀美術館 レオナール・フジタ展 [アート]

先日の松井秀喜ベースボール・ミュージアムへ行った帰りに、金沢21世紀美術館へ寄りまして、レオナール・フジタ展を見て帰りました(なお、金沢展は先日会期を終わりました)。

マイカーで香林坊地区に乗り付けたのははじめて。土曜の午後はまだ空いてました。市役所駐車場は、最初30分(350円)は駐車券の処理で無料になります。

地下駐車場と美術館が直通に
022.jpg
1時間弱の滞在だったので、駐車場代は150円ですみました。

レオナール・フジタ(藤田嗣治)展は、ポーラ美術館コレクションを中心にしたもの。代名詞の一つともされる、乳白色の裸婦も展示されてました。

無料スペースからの「スイミングプール」
024.jpg
プールの下に降りるのは有料ですね。

特別展会場の市民ギャラリーA付近(駐車場はその下)
026.jpg

戸外の様子
028.jpg
029.jpg

ジェラートのスタンドが出てたり、近くにはカフェもオープンしたりしてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。