SSブログ

近況より2012年8~9月 [日記雑感]

先月9月は更新をまるまるお休みしてしまいました。何とか生きております…。

近況よりトピックを書き連ねておきます(芸術祭の写真も必ずや後日アップします)。

1.長野へ1泊2日の美術館めぐりドライブ(8/25、26)
松本市美術館の草間彌生展、安曇野ちひろ美術館、軽井沢千住博美術館、アウトレットを散策する、ロングドライブを敢行しました。

2.両親を富山案内(9/16、17)
富山へ両親が来まして、富山ライトレール~岩瀬散策~富岸運河水上ライン~環水公園(スタバ)、美術館・博物館(水墨美術館、城址公園、近代美術館)などを案内。
初日の夕食では寿司と日本酒を堪能した後、ブラックラーメン(麺家いろは)でしめました。

3.ティーレマン指揮/ドレスデン国立歌劇場管弦楽団、京都遠征に行きます!(10/21予定)
チケットは、ブログで知り合ったヒロノミンVさんから譲り買い受けたものです。DVD(ベートーヴェンのミサ・ソレ)やCD(オルフのカルミナブラーナ)を最近買いまして、ティーレマン指揮のを予習してます。土曜から前泊で関西方面に行きたいですね(神戸のフェルメールとか)。

4.初の新車!クルマ、買い換えます(9/30)
マツダのCX-5(XD)、デザインも素晴らしいですし、クリーン・ディーゼルの馬力・加速のすごさといったら!試乗した印象でずっと買おうか買うまいかもやもやしてましたが、昨日ハンコを押してしまいました。12月生産予定らしく、納車はまだ先ですが、非常に楽しみです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ヒロノミンV

 京都でのドレスデン国立管の前に、神戸のフェルメールも見に行かれるんですね!僕もなんとか都合をつけて見に行きたいです。
 それと、新車を買われたとか。僕もマツダのアクセラ乗りですから、マツダ仲間ですね。CX-5は雪国の富山では威力を発揮するでしょうね!
by ヒロノミンV (2012-10-03 22:28) 

としゆき

>ヒロノミンVさん
フェルメール(神戸)→エルグレコ(大阪)→ドレスデン国立管(京都)を一泊二日で巡回できたら、と思ってます。
新車は納車後に記事にアップすると思いますが、BOSEオプションをつけたので、ロングドライブのカーオーディオも楽しみですよ。
by としゆき (2012-10-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。