SSブログ

帝釈峡より神龍湖一周 遊覧船 [旅行地域]

帝釈峡より続いて下帝釈、神龍湖に来ました。「神」は神石高原町から1字取ったらしいです。
一周する遊覧船に乗りました。大人千円、遊覧時間は約40分です。

遊覧船乗り場より
IMG_4022.jpg
紅葉橋
IMG_4023.jpg
船内の様子
IMG_4024.jpg

実際の船内では、船内放送で案内が流れます。人工のダム湖なんですね。

帝釈ダム堰堤に向かって進みます
IMG_4029.jpg
IMG_4031.jpg

帝釈ダム堰提と太郎岩
IMG_4033.jpg
IMG_4034.jpg
IMG_4037.jpg

神龍湖周遊の続き、秋の山の木々が色付く様子と青空と
IMG_4035.jpg
IMG_4038.jpg
IMG_4044.jpg

石灰岩のむき出し地形が多く見られます
IMG_4047.jpg

この日は天気がよく、抜けるような空の青さ。黄砂の日を避けてよかった!
IMG_4048.jpg
IMG_4051.jpg

周遊の後半は神龍橋をくぐり抜けるルート。
IMG_4052.jpg
IMG_4053.jpg

橋の下からのアングルでもカメラに収めちゃいました。
IMG_4056.jpg
IMG_4057.jpg

神龍湖はこの後、徒歩でも散策しましたので、「紅葉狩り」写真は記事を改めてアップします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。