SSブログ

帝釈峡より上帝釈、雄橋 [旅行地域]

上帝釈を歩きます。駐車場・永明寺より雄橋までで2キロ程度で、三段峡と違って平坦で非常に歩きやすいです。歩くのが楽な上、なんとレンタサイクルもあります。雄橋までの往復だけなら歩いても1時間かかりません。

上帝釈、北の入口付近
IMG_3980.jpg

水面がきれいで非常に透き通ってます。
IMG_3981.jpg

木漏れ日が降り注ぎ、うまく撮れた一枚では。
IMG_4001.jpg

散策ルートより、さらに続けて2枚。
IMG_4002.jpg
IMG_4003.jpg

とりあえずの上帝釈の目的地、雄橋(おんばし)
IMG_4007.jpg
IMG_4008.jpg

人間が少し写ってますので、大きさが分かるかと思いますが、すごい大きさです。渓流の浸食作用によってできた橋、自然が創り出した「神の橋」とも言われています。国の天然記念物に指定されてます。上帝釈の最大の名所といっていいでしょう。

橋の下より撮るとこんな感じ(2枚)
IMG_4010.jpg
IMG_4011.jpg

北入口より1キロほど、雄橋との間には「鬼の唐門」石灰洞があります。
IMG_4018.jpg

とりあえず、いったんこの記事はおしまいにします。下帝釈、神龍湖も先にアップしましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。