SSブログ

大きなツインシュー、ドロリッチ [食べ歩き]

甘いもの好きとしては捨てがたい、手ごろなスイーツネタを少々。

平日の会社帰り、途中にあるローソンに寄ることが多いのですが、ローソンの定番スイーツ、「大きなツインシュー」Uchi Cafe SWEETSでボリュームたっぷりの110円、日によっては100円でも売ってたりして、つい手が出てしまいます。この値段で、カスタードと生クリームのダブルクリーム攻めは反則ですね。

IMG_4139.jpg

袋を見れば分かりますが、実は山崎製パンの製造でして、ローソン以外でもヤマザキのオリジナルも売ってます。ドンキホーテとかだと、実はもっと安く買えちゃったりします。

グリコのドロリッチ。ツイッターにて「ドロリッチなう」のツイートで人気が爆発した商品らしいですが、遅まきながら、飲んでみました(麻婆豆腐じゃないですから、「食べて」ではないですよね…)。コーヒーゼリー系はもちろんですが、ベリー系や柑橘系のものもなかなかの美味、新食感(?)です。

こちらも飲むヨーグルトやスタバやマウントレーニアなどと並んで、コンビニで棚を占拠してます。結構はまってしまいますね。まだの方は、お試ししてみてください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

じゅんじゅん

おいしいですよね、大きなツインシュー♪
あれローソンオリジナルじゃなかったんですね。
やっぱり気軽に買えるのがいいですよね。
僕はサークルKの「シェリエドルチェ」をよく利用しています。
コンビニのスイーツあなどれませんねっ!
by じゅんじゅん (2010-11-20 19:15) 

としゆき

>じゅんじゅんさん
サークルKサンクス、スイーツでは侮れないコンビニですね。
残念ながら、自宅の立地条件上、3大コンビニに足を運ぶことがほとんどですが、会社の研修のときに、近くにあったサークルKサンクスのスイーツを日替わりで制覇していたことがありますよ。
by としゆき (2010-11-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。