SSブログ

1,000記事め、これまでの回顧など [その他]

1,000記事めです。当初の目標にしてたので、よく続いたものだと素直にうれしいですね。

一応の区切りですので、これまでの簡単な回顧をしてみたいと思います。

「としゆきの徒然日記」は2006年1月5日にスタートしました。
不定期更新ながら、おかげさまですでに5年目に入りました。
開始当時は西宮に住んでましたが、福山に引越しました。

総閲覧数(pv)も累計で500,000を超えまして、一日当たりでも複数記事を更新した日などは、1,000を超える日も出てきて、定期的に見ていただいている方もいらっしゃる一方、検索エンジンでも引っかかってくれるみたいでして、いろんな方に楽しんでいただいてるのは、大変ありがたい限りです。

当初は、音楽やアートの記事を中心に、ということでしたが、最近では記事の構成も少し変わってきました。デジカメ写真のアップが中心になってきまして、一回でアップする写真数も増えてきました。

やはり、素人ながらも、きれいに写真が撮れるのがうれしいもので、気楽にアップしたいという思いがそうさせているのでしょうか。デジカメは、いまのメモリーカードの容量からは、ほぼ撮りたい数だけ撮れるという便利さゆえですね。ブログにアップした写真数も実は2,000枚を超えてまして、積もり積もれば、かなりすごいことですね。

クラシックCDなどはボックスが山のようにあり、記事にできずじまいも多数あるのですが、まあ気負わずにアップできるものはやっていきたいですね。

ちなみにツイッターは今のところやってません。写真のアップはできないですし、ちょっとこれ以上自分のキャパでは、手は広げられそうにないので…。

ブログをやることで、休みの日には少しでも外に出よう!という原動力になっている部分もあると思いますので、日々を少しでも楽しむ、そういう手助けになっているのではないかと思います。

今度は2,000記事を目指して、当面はまだ続けていこうと思います。コメントは歓迎してますので、よろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ヒロノミンV

1000記事、おめでとうございます!としゆきさんの記事が刺激になって、お出かけした事も何度もあります(鞆の浦、角島大橋など)。今後も楽しみにしています。
by ヒロノミンV (2010-08-16 19:03) 

としゆき

>ヒロノミンVさん、e-g-gさん、あんぱんち~さん
nice!、コメントありがとうございました。今後もぼちぼち更新がんばります。
by としゆき (2010-08-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。