SSブログ

富山から東京へ 転勤・引っ越し [その他]

「としゆきの徒然日記」ご愛読の皆さま、いつもありがとうございます。

さて、こういう話をするときは、「ケンミンショー」に思いをはせることが多いのですが、春といえば、卒業・入学、入社、人事異動のシーズンです。私としゆきですが、このたび富山から離れることになりました。4月からは東京に転勤・引っ越しすることとなり、この「徒然日記」の舞台も首都圏に移すことになります。富山での生活は約3年間でした。今回はタイミング的には、結構急な話だったので、心の準備もあまりしてないままに3連休に突入してます。

このブログを開設したときは、兵庫県西宮市の在住でした。その後広島県福山市、富山県富山市を経て、すでに3度目の引っ越しになりました。徒然日記・第4章突入、といったところでしょうか。引越ししたからといって、別にブログを閉鎖するわけではありませんので、引き続きぼちぼち更新はしたいと思ってます。ちなみに都区内某所、下町に在住予定です。

現在、引越しの準備中です。今日は、長年使ってたパイプベッドを県のリサイクルセンターに処分したほか、タイヤをノーマルタイヤに履き替えまして、今後使わない冬タイヤを処分しました(雪の日にはマイカーは使わないようにします)。駐車場代が高くなりますが、愛車CX-5は転居先にもっていく予定です。

ちなみに、この春はとくに都内の引っ越し業者が非常に忙しく、搬入のスケジュールを確保するのがとても大変です。学生さんもそうですが、各企業とも人事異動の規模が大きくなっているようで、とくに都内の引っ越し需要がパンク状態とのことです。しばらくは、家財を手放したホテル暮らしになりそうな予感です。

ブログのネタ的には、上野などの美術館が近くなることや、東京文化会館やサントリーホールのコンサートはぜひ足を運んでみたいと考えてます。そして、生の競馬観戦の機会が増えそうです。東京競馬場は行ったことがないので、日本ダービーは見に行きたいですね。

当面ですが、可能な限りにはなりますが、アップできてない富山関連のネタを中心に出していけたらと思います。とりわけ、昨年10月のフランス旅行直前の9月28日に、日帰りで初秋の立山室堂に行ってきてまして、そのときの写真はなかなかいいのが撮れてるので、アップしておきたいと温めていたものがあります。

初秋の立山室堂、写真の一例を少し。
074.jpg

099.jpg

125.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

angela

こんにちは。
自然いっぱいの富山から、大都会東京へ引っ越しなさるのですね。
美術館巡りや演奏会を聴きに行くには申し分無い環境でうらやましいです。でも物価が高いかもですね。
また落ち着かれましたら、素敵なお写真とお勧め電化製品(笑)楽しみにしています。
新天地でもご活躍のほどを!
by angela (2014-03-22 19:50) 

ヒロノミンV

 なんと!東京にご栄転になられたとは。
 北陸路に旅行に行く際にお会いできるかな?ともくろんでいましたが、東京なら、逆にこちらもお伺いする機会が多そうです。美術館にコンサートにと、文化的な活動は充実しそうですね。
 首都での徒然日記、楽しみにしています。
by ヒロノミンV (2014-03-23 23:02) 

としゆき

>angelaさん、ヒロノミンVさん
激励のコメント、どうもありがとうございます!
近況については、このブログで還元できればと思います。


by としゆき (2014-03-24 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。