SSブログ

ぶりの寿し 大辻の幻 [食べ歩き]

営業あっせんもあり、ぶりの寿しを買いまして、昨日・一昨日と食べました。

去年はますの寿しだったので、今年はぶりの寿しで。

「幻」は高級バージョン。
006.jpg
007.jpg

容器を開ける前
008.jpg

開けてみました
009.jpg

4つに分けて、夕・朝と分けて2回で食べました。
010.jpg

ますの寿しは知名度は抜群ですが、脂が乗り過ぎてる感がありまして、ぶりの寿しの方が好きという人が結構いるようです。私もぶりのほうが好みかな。美味しくいただきました。

寿し工房 大辻
http://www.susi-ootsuzi.com/

また、年末の風物詩といえば、金沢・南砺方面では、かぶらずしというのもありますね。かぶらがしっかり入ってて、より食感がしゃきしゃきしてます。さっぱりしてて食べやすいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。