SSブログ

尼御前SA 甘えび塩ラーメンセット、多賀SA 牛すじカレーうどんセット [食べ歩き]

高速ドライブでは、サービスエリア・パーキングエリアの存在は欠かせません。休憩だけでなく、そこでの食事も楽しみの一つ。

帰省時、北陸自動車道・石川県加賀市、尼御前SA(上り、米原・大阪方面)より。

SA外観。尼御前という地名は、義経伝説に由来するらしい。
004.jpg

甘えび塩ラーメンセット、そぼろ丼にコロッケも
003.jpg

カリッと揚げた甘えびとカイワレを、あっさりした塩味のスープに彩りよく盛り付けたこだわりの海鮮塩ラーメン。2012年度「ハイウェイまちなかラーメンフェスタ」1位受賞の逸品とのこと。

帰り、名神高速・滋賀県多賀町、多賀SA(上り、米原・名古屋方面)より。

SA外観。
018.jpg
1月3日、13:30頃。駐車するのも渋滞で結構なにぎわいでした。

1階のフードコート、レストランは混んでましたが、混雑時のひるどきは2階の和室もオープン。
020.jpg

ただし、券売機で選べるメニューは少なめ。2階は土日祝の14:00までの模様でしたが、おかげで、畳の座敷で足を崩して食事がとれました。運転の休憩にはありがたかったです。

牛すじカレーうどんセット
019.jpg

おまけ、カップ付きの挽き立てコーヒー自販機。
022.jpg
隣にはスタバもあったんですが、こちらでシナモントッピングのカフェモカをオーダーしました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。