SSブログ

クリスマスケーキ2012 坂井宏行シェフ監修 デリス・オ・マロン [食べ歩き]

営業斡旋で買った、アルビスのクリスマスケーキです。

フレンチの鉄人、坂井宏行シェフ監修のマロンケーキ3,000円。

チョコスポンジケーキにラム酒をきかせたムースと練乳を入れたムースをすり込み、すり鉢状に。濃厚なモンブランクリームをのせて、栗がひとつ。
018.jpg
019.jpg

備前焼のコーヒーカップにブラックコーヒーを添えて。
020.jpg

昨日、半分食べましたんで、今日は残りを食べ切ります♪
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

Angela

こんばんは〜

これはまたとってもおいしそうなケーキですね・・
写真もリアルで、ほんと手を伸ばしそうになります。
しかし、一度にこのケーキを半分お食べになるとは、としゆきさんもかなりの甘党なのですね。そういう私も堂島ロールを半分たいらげてしまいますが(^_^;)
by Angela (2012-12-24 20:55) 

としゆき

こんばんは。もう全部食べちゃいましたが、おいしかったですよ(消費期限が今日まででしたんで…)。

私は、辛いのもいけるクチの、両刀使いですが(笑)。今日は、駐車場の雪かきで少しばかりはエネルギーを消費したのですが…。

堂島ロールとはうらやましい、人気スイーツですね。
by としゆき (2012-12-24 22:44) 

daland

メリー・クリスマス。
さすがにグルメですね。
クリスマスを満喫してますね。

さてあっと言うまに師走ですね。
未聴のCD、今年中に聴かなくちゃいけません。(笑)
by daland (2012-12-25 21:42) 

ヒロノミンV

 おおお~スイーツ男子の面目躍如ですねぇ(笑)
 今週が終わると年越しですね。CX-5のドライブ・レポート、楽しみにしています。
by ヒロノミンV (2012-12-25 23:56) 

としゆき

>dalandさん
ケーキでクリスマスを満喫したんですが、実は、食事のほうは宅配ピザだったんですね(「お試しかっ!」の影響かも)。
今年もあっという間の1年でした。
私も山のようなCD、スペース的には処分も考えなくてはいけない時期に来てるかも…です(笑)。

>ヒロノミンVさん
面目躍如、ですかねぇ?ちょっと恥ずかしい。
納車後のCX-5で帰省を予定してますが、ドライブしやすいかどうか、年末年始の天気が気になるところです。
by としゆき (2012-12-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。