SSブログ

タニタの体組成計 BC704、「体重ノート」アプリ [生活健康]

某ホームセンターでタニタの体組成計が3,000円を切る特価で売ってたので、買ってしまいました。

タニタといえば、社内食堂のレシピ本がベストセラーになったことでも知られてますが、おかげで会社のあるいは本職の体組成計のブランド力もアップしたのではないでしょうか。

コネコネットの価格比較
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110516044&utm_id=ID501&sissr=1


タニタ BC‐704 体組成計 BLブルー

タニタ BC‐704 体組成計 BLブルー

  • 出版社/メーカー: ビッグフィールド
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



シンプルなデザインで、身長と年齢をデータ登録しておけば、後は機械の上に乗るだけで体重からBMI(体重の2乗を身長で割った数値、22が目安と言われる)、体脂肪率や身体の年齢などを量ってくれます。なかなかの優れものでびっくりしました。ちなみに靴下を履いて量ると、身体の電流をさえぎっちゃうので、体脂肪率が驚異の一ケタ(!?)になっちゃったりします。

せっかくなんで、iPhone向けのアプリ「体重ノート」をダウンロードしました。標準レベルで実年齢(34歳)よりも身体年齢はまだ若く出てる(29歳でした)ので、今はまだいいんですが(それでも以前の痩せ型体型からは少しずつ変わってます)。iPhoneなら手軽なんで、メモリーダイエットをしばらく試してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。