SSブログ

「タクティクスオウガ 運命の輪」 [日記雑感]

プロフィールにも少々触れてますが、最近はクイズゲームくらいしかやりませんが、かつてはそこそこのゲーマーでした。ゲームの記事は、ほとんど書かないように意識してますが、この記事だけは紹介しておきたいので。

今から15年前、まだ高校~大学に入学した頃でしょうか。「タクティクスオウガ」というゲームがありまして、傑作と呼ぶにふさわしい、すごい「濃い」世界観の作品でした。やりこめるゲームだったので、かなりの時間遊んだものでした。同世代では同じゲームにはまった人もいたので(当時、50万本ほど売れたようです)、当時は話の輪が咲いたものでした。

このゲーム、音楽も本格的で、クラシックのシンフォニー的な音の造りで本当に大好きだったのですが、15年を経た2010年、11月11日にPSPで再構築された「タクティクスオウガ 運命の輪」が発売されます。

松野さんはじめ、音楽の崎元さんや岩田さんなど当時のスタッフが再集結、というだけでファンには大変有難い形での復活、ということですね。私はPSPすら持ってませんが、当時のゲーマーは買い!の一品ですね。

とにかく、ゲーム業界だってこのしんどい景気ですから、ここはぜひ買ってスタッフの期待に応えないと!初回限定のタロットカード付き、実は予約してしまってたりします。

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。