SSブログ

続・津和野をレンタサイクルで散策 森鴎外旧居・道の駅・安野光雅美術館 [旅行地域]

「山陰の小京都」、レンタサイクルでの津和野散策。続きは森鴎外旧居から。

IMG_3789.jpg

IMG_3790.jpg

IMG_3799.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3801.jpg

森鴎外記念館から1キロちょっと自転車を走らせると、日帰り温泉のある道の駅まで行けます。
そこで、さらに道の駅まで自転車を走らせてしまいました。

道の駅 津和野温泉 なごみの里
IMG_3803.jpg

併設されてる、日帰り温泉。露天もあり、自然を満喫できます。
IMG_3804.jpg

公式サイトリンクです。ドライブの車中泊にはいいかも。
http://www.nagomi-nosato.com/

津和野駅まで戻ります、自転車を返した後、駅前にある安野光雅美術館。
IMG_3806.jpg

ここはおススメです、淡い色調の作品が中心で見ててほっとします。
津和野に来られた方は、ぜひぜひ一度寄ってみてください。

帰りのSL出発前、同じく駅前の茶店「みのや」にて。
IMG_3817.jpg

店は線路沿いで、いい写真の撮影スポットも近くです。

半冷凍のしゃきしゃきした食感のわらびもち(400円)。
IMG_3816.jpg

駆け足でしたが、レンタサイクルで移動もサクサク行ったので、散策を楽しめたと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。