SSブログ

小樽より 北一硝子、オルゴール堂(2009北海道) [北海道旅行2009、2014]

およそ1年前の北海道旅行「お蔵入り」写真をアップしてます(単にアップをさぼってただけなんですが…)。今回は、小樽より。

当時の北海道旅行、最終日は札幌駅前バスターミナル発の「エアー&おたる」コース。高速道路で札幌→小樽を経由して、目的地の新千歳空港に向かうコースです。
IMG_1943.jpg

まずは北一硝子、オルゴール堂エリア。レンガの町並みが見られます。
IMG_1946.jpg

小樽オルゴール堂
IMG_1948.jpg

スイーツの店が立ち並んでます。

LeTAO(ルタオ)、「おたる」を後ろから読んでるんですね。
IMG_1949.jpg
IMG_1951.jpg
ルタオさんは、「ドゥーブルフロマージュ」でお馴染みです。

六花亭と北菓楼
IMG_1952.jpg
六花亭さんは、「マルセイバターサンド」で有名ですね。
レトロな巡回バスが走ってます。
IMG_1954.jpg

北一硝子見学工房、硝子細工の現場が見学できます。
IMG_1955.jpg

IMG_1957.jpg

ヴェネチア美術館、やはりガラス細工が土産物でも数多いようです。
IMG_1962.jpg

すし屋横丁など、北一エリアの町並みです。
IMG_1967.jpg
IMG_1969.jpg

オルゴール堂、高級オルゴールを結構試聴してしまいました。
IMG_1977.jpg

次の記事では、小樽運河などの定番スポットに続きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。