SSブログ

美瑛ぜるぶの丘、ケンとメリーの木(2009北海道) [北海道旅行2009、2014]

2009年夏の北海道旅行より、美瑛町の写真をアップします。

ファーム富田を発った後、「ぜるぶの丘」に立ち寄りました。
IMG_1893.jpg

日産スカイラインゆかりの「ケンとメリーの木」。美瑛町で一番有名なポプラの木で、昭和48年頃に「日産スカイライン」のCMに使用され、一躍観光スポットとなったケンとメリーの木。周囲には木が全く生えておらず、見晴らしのいい景色を見ることができます。
IMG_1882.jpg

同じく展望台からの様子です。
IMG_1891.jpg

IMG_1886.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1877.jpg
花畑の様子です、小雨でした。
IMG_1867.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1873.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1894.jpg

ラベンダーの紫も鮮やかですが、向日葵も咲いてました。
IMG_1896.jpg

IMG_1899.jpg

おやつにポテトコロッケ、たしかチーズ入りでした♪
IMG_1864.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

豊橋在住A

こんばんは。いつもは読むばかりですが,北海道に自分が行ってきたのとほとんど同じタイミングで今回の記事がアップされたのでちょっと感激してコメントしました。旅行の記事は見てて楽しいですね。いつも綺麗な写真もついてるし,自分も行きたくなります。これからも「徒然日記」が更新されるのを楽しみに見てます。ではまた。
by 豊橋在住A (2010-08-11 21:38) 

としゆき

>豊橋在住Aさん
コメント頂きありがとうございます。
北海道に今年行かれたんですね。私が写真のアップをさぼってたばかりに、ちょうどいいタイミングでの記事のアップになり、図らずもうれしいかぎりです。これからも、ご愛読のほどよろしくお願いします。
by としゆき (2010-08-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。