SSブログ

「マイカテゴリー」新候補を検討中~資産運用、料理、ゴルフ [その他]

最近なぜか怒涛の如く記事が更新されていたりで、元々不定期更新の「としゆきの徒然日記」です。

さて、当ブログは開設4年目に入りましたが、記事アップ方針は当初から特に変更はありません。当面は1000記事を目標にアップしていこうとは思ってます。

ただし、「日記雑感」や「読書」に紛れている内容については「もう少し分類できる」「フォーカスを当てればよりクリアになる」かも、などとは思うところはあります。

それで、私としゆきのない実力やキャパと相談の上ではありますが、今春辺りから「マイカテゴリー」を増やせないかを検討してます。主な新候補(あくまで未定です)。

「資産運用・サポート」 資産運用・設計本の紹介、例えば「ドルコスト平均法とは?」「外貨MMFと外貨預金の違い」「インデックス投信とETF」「信託報酬ってなに?」「株主優待とは?」「保有投信・銘柄」など、あくまで参考程度の記事を。

「料理」 年初に肉うどんとカレーライスでトライしてみましたが、いまだ外食中心の生活。新カテゴリーを作らずに、今まであまり書いてなかった、福山当地の飲食店の記事を「食べ歩き」で増やす可能性もあります。

「ゴルフ」 私の読んでる本・観てるDVD、練習場、コース、クラブ・ギアなど。このカテゴリーができてしまった場合は、何よりも非力でかつ運動の苦手なとしゆきがゴルフ相手に悪戦苦闘することを記事にすることになるでしょう。

どうなるかは分かりませんが、読者の方々からのご意見コメント等頂ければ、大事にしたいとは思ってます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

daland

楽しみにしてます。
by daland (2009-02-15 18:13) 

としゆき

>dalandさん
今日からブログ機能でいう「お友達」になりました。
dalandさんには、とり急ぎお礼を。
「どうもありがとうございます」。引続きどうぞよろしくお願いします。
by としゆき (2009-02-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。