SSブログ

映画「少年メリケンサック」 [映画ドラマ]

次の3つのうち、一つでも当てはまる方はぜひ「少年メリケンサック」を観にいくのをおススメします。

1.NHK大河ドラマ「篤姫」で、主演宮崎あおいさんのファンになった
2.映画「舞妓Haaaan!!!」やドラマ「流星の絆」などで脚本の宮藤官九郎さんのファンになった
3.映画「デトロイトメタルシティ」(DMC)が無茶苦茶つぼにはまった

「少年メリケンサック」公式サイト
http://www.meriken-movie.jp/

昨日2/14公開、レイトショーで観ました。以下、リーフレットより、あらあらで。

主人公は、バンド新人発掘の契約社員OLかんなを演ずる宮崎あおい。

偶然見つけた「少年メリケンサック」のライブ映像。
そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!
しかし契約交渉の場には、
なぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!

「中年メリケンサックじゃないか!!」
映像はなんと25年前のものだったのだ…。
しかし「少年メリケンサック」の人気はネット上で大爆発!
全国ライブツアーが次々と決まっていく…

果たして、かんなと「少年メリケンサック」の命運は!????
全国ライブツアーは成功するのか???

すみません、上演中に何度か笑ってしまいました。歌詞「ニューヨークマラソン」には最後まで注目!これを見た後で、佐藤浩市さん主演の「誰も守ってくれない」を観られるのだろうか!?役者の幅がすごくありますね。

ちなみに、メタルバンドのギャグ漫画を昨年映画化した「デトロイトメタルシティ」はすでにDVD化されてます。見逃した方は、DVDレンタル(もしくは原作最新刊は7巻まで)でも楽しめますよ。

なお、予告編で見た「ハゲタカ」映画化(6/6公開)も気になるところです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

daland

daland です。
私は、大河ドラマ「篤姫」で宮崎あおいさんのファンになった。です
お姫様からの大変身なんですかね。
不安でもあり、楽しみでもあり、こりぁ見なきゃいけません。
by daland (2009-02-15 18:07) 

じゅんじゅん

この映画は面白そうですね。
いっぱい笑わせてもらえそうです。
クドカンは独特の世界観がありますよね。
流星の絆はもはや東野さんというよりクドカンの作品と化してましたが(^^)
妄想係長好きでしたb
by じゅんじゅん (2009-02-15 21:53) 

としゆき

>dalandさん
まさにお姫様からの大変身、宮崎あおいさん。
いい感じではじけちゃってますから。
思うに、かんなの役作り、楽しかったんじゃないでしょうかね。

>じゅんじゅんさん
上映中に笑ってたのは、私だけではありませんでしたから。
「舞妓Haaaan!!!」も面白かったけど、本作もなかなかのものですよ。
by としゆき (2009-02-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。