SSブログ

映画「クライマーズ・ハイ」見ました [映画ドラマ]

公開した昨晩、福山コロナワールドの映画館で見ました。「篤姫」にも登場する、県警キャップ佐山役の堺雅人さんがいい演技されてましたね。あとはでんでんさん、よかったですね。あの癒し系のキャラクター、日航全権デスクを任された主人公悠木が黒板に書かれた自分の名前を消したところ、赤字で書き直したところが好きでした。およそ100分が息もつかせぬうちに、あっという間に終わってしまった感じでした。それゆえ、NHK土曜ドラマ版を見られなかったのが悔やまれます。

※スキン、夏らしく「航海」に変えました。

「クライマーズ・ハイ」読了

最後まで読んで、横山秀夫さんの最高峰と言われるのが分かりました。


文庫本の解説には、「モノを見る眼の深度が違う」「プロの書き手」と並んでますが、まさにその通りだと思います。モノが違うと唸ってしまう無駄の無い文体で、読み手に迫ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。