So-net無料ブログ作成

すのこベッド 折りたたみ [生活健康]

東京の前の自宅が備えつけベッドだったので、今回、折りたたみ式ベッドを買う必要がありました。カーテンを買いにアウトレットも入ってるマリノアシティのニトリに(当時はバスで)行ったついでに、シングルサイズの折りたたみ式のパイプベッドを見たのですが、思ったよりも造りが安っぽく、耐久性も心配な感じなので、とりあえず見合わせました。引越しからしばらく2週間ほどは床にマットレス直置きで寝てました。

さて、ネットで折りたたみのベッドを調べていると、「すのこベッド」というのが出てきたので、興味を持ちました。すのこ床板は通気性が優れており、すのこ板がぎっしりと詰められて、耐荷重もしっかりした感じに見られ、安っぽさも感じられませんでした。シングルサイズで一人部屋に入る大きさで、高さ25センチ分の収納スペースも確保できるのがありがたいです。

楽天市場でランキング1位になっている、折りたたみ式「すのこベッド」に決めました。一人で組み立てるのは少々苦労しましたが、なかなかしっかりした造りで、75キロ前後の体重の私が寝ても、全く問題なさそうです。ちなみに運営会社のタンスのゲンさん、現在のご当地、福岡県の大川市で家具製造で有名な町(ヤフードームのバックネット裏に広告出してる、関家具など)ですね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。