SSブログ

すのこベッド 折りたたみ [生活健康]

東京の前の自宅が備えつけベッドだったので、今回、折りたたみ式ベッドを買う必要がありました。カーテンを買いにアウトレットも入ってるマリノアシティのニトリに(当時はバスで)行ったついでに、シングルサイズの折りたたみ式のパイプベッドを見たのですが、思ったよりも造りが安っぽく、耐久性も心配な感じなので、とりあえず見合わせました。引越しからしばらく2週間ほどは床にマットレス直置きで寝てました。

さて、ネットで折りたたみのベッドを調べていると、「すのこベッド」というのが出てきたので、興味を持ちました。すのこ床板は通気性が優れており、すのこ板がぎっしりと詰められて、耐荷重もしっかりした感じに見られ、安っぽさも感じられませんでした。シングルサイズで一人部屋に入る大きさで、高さ25センチ分の収納スペースも確保できるのがありがたいです。

楽天市場でランキング1位になっている、折りたたみ式「すのこベッド」に決めました。一人で組み立てるのは少々苦労しましたが、なかなかしっかりした造りで、75キロ前後の体重の私が寝ても、全く問題なさそうです。ちなみに運営会社のタンスのゲンさん、現在のご当地、福岡県の大川市で家具製造で有名な町(ヤフードームのバックネット裏に広告出してる、関家具など)ですね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。